ハートリンク放課後等デイサービス磯子 新林公園へ行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 新林公園へ行ってきました!

 

今回は藤沢にある新林(しんばやし)公園へ行ってきました~(^^♪

車から降りてすぐ目にはいってきたのは・・・

『藤棚ー♡』

咲き始めた感じでしたが、とってもキレイでした✨

ぜひ満開がみたいですねっ(*‘ω‘ *)

さて全員揃ったら、遊具広場めざしてハイキングからスタート❕❕

ハイキングの入り口に古民家があるのですが、コロナのため素通りでGO!

 

朝は寒かったですが、日中は日差しもあってポカポカ陽気で🌞

絶好のハイキング日和~ヾ(≧▽≦)ノ

木漏れ日がイイ感じ♬

道中にはこんな大きな穴ぼこが!!

なんと、イノシシなどの獣用の罠なんだとか💡

みんな落ちないようにね~💦

珍しい植物クマガイソウも大切に保護されています💡

ある子は、『あれイチゴかな~?』と

確かに遠目にはイチゴっぽい(*´▽`*)!!

と楽しく歩いていると~

もう中間地点!!あと半分!

もう少しがんばれ!

ちょっと寄り道して展望台(という名のちょっとスペース(笑))

海と江の島と富士山🗻も見えましたー!

さっリフレッシュしたところであとは下るのみ!!

ようやく遊具がみえるとこの喜びよう(^^♪

ご飯を食べた後はお楽しみの遊具やおにごっこで楽しく遊びました~♫

大きなタイヤはみんなお気に入りのようでした♡

 

実は…

入り口からスタートと反対に進むとすぐに遊具広場があるのです(笑)

みんな山道を行かないと遊具にたどり着かないと思っていたらしく

『だまされた~💦』

のゴールでした(笑)