ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *エコバッグ作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^)

新型コロナウイルス、どんどん身近になってきていますね…皆様、より一層の注意と感染対策を!

ハートリンクでも今まで以上に気を引き締めて開所してまいります。

 

さて今回は、手ぬぐいから作るエコバッグのご紹介です♪

真っ白な手ぬぐいを2ヶ所ミシンで縫い合わせて作ります。

 

クラブ活動などで慣れているお友達もいれば、初めてミシンに触るお友達も( *´艸`)

職員のサポートを受けてゆっくり縫い合わせました。

縫い終わったら今度は布描き用のクレヨンで絵付けをします!

あんまり細かいのは描きにくいかもしれないよ、と話をした職員ですが…

やってみる!と細かい見本の絵を準備して取り組むお友達が!

その他にも乗り物が好き、とそれぞれ乗り物を見本にして(*’▽’)

 

上手に描けました!!

最後にアイロンがけをして定着するまで干したら完成です♪

 

『ミシン掛け』も『絵を見て描く』のも、始めた頃よりみんなとても上達しました☆彡

是非ご自宅でのお買い物で使って下さい(*^_^*)

ハートリンク港南台