ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *研修週間*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*^^*)

先週、ハートリンク港南台では職員の講習や研修を実施しました!

まずは、感染症対応の研修です。

ノロやロタといった、嘔吐等を伴う感染症の処理について研修を行いました。

   

実際に使用するガウンを着用し、洗濯糊を処理物に見立てて消毒液を作り実践です。

実際の時に慌てず迅速に対処出来るよう、定期的に実施して行きます!(^^)!

 

その翌日は、とうとうやって来た雪の時期に備えてのタイヤチェーン装着講習です。

今回はハートリンク富岡東の皆さんにご協力頂いて行いました!

  

前回から時間が空いて、きちんとできるかドキドキの港南台職員。

  

分からない所をきちんと教えて頂き、手早く装着する事が出来ました!

富岡東の皆さん、ありがとうございました!

 

ハートリンク港南台ではこれからも、安全に過ごす事の出来るように

より職員の研修等を充実させていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します(´-`*)

ハートリンク港南台