ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ぶどう畑作りました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 ぶどう畑作りました~🍇

 

秋の工作でみんながコツコツ作ってきたブドウを天井に飾り付けました~♪

作り方はすっごく簡単ですが、とってもかわいい♡

みんなで画用紙クルクル巻いて

巻く紙も自分たちでシャーっとスライドカッターで事務作業(笑)

枝?つる?の部分は新聞紙を茶色で塗ります!

みんな手や膝が茶色に💦

そんなことは気付かず作業に夢中✨✨

途中茶色が少なくなったので作っちゃいました~💡

この発想も、絵の先生に教わっっているからこそ❕❕

素晴らしいっ✨

乾いたら…4分の1にカットしてぐしゃっとクルクル(^^♪

いっぱいできました~☆彡

みんなもくもくと頑張ったからね(笑)

さっあとは飾るぞー✊✨

「ここをこーしてこう!」(笑)

お友達同士協力プレイ✨

「テープください!」「枝下さい!」

「はいっ!」

担当を決めて効率よく動いたり頑張ってくれました~ヾ(≧▽≦)ノ

ブドウ狩りみたーいと子ども達(^^)

食べたくなっちゃうね(笑)

まだまだ🍇増やして天井一面ブドウにするぞー✊✨✨