ハートリンク放課後等デイサービス磯子 つくし野アスレチックに行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 つくし野アスレチックに行ってきました!

 

秋晴れの中、つくし野アスレチックに行ってきました!!

最初は、遊具広場で準備運動かねて楽しみました~♬

斜面にあるのでアップダウンもありいい運動です💡

中でも目立つのは・・・

90度すべり台❕❕

けっこうな高さからほぼ垂直落下!

はまると何度も滑りたくなる(^^♪

逆に一度怖いと思うと中々勇気がでません・・・(笑)

そんな方は~

すぐ横にあるこちら↓

ちょっと低めの90度滑り台で練習!

高い方で出来なかった子も、こっちに勇気を出して挑戦できましたー✨

『がんばったね!』

 

さて、からだもあったまったところで!

本格的なアスレチックへGO!

序盤はサクサク進んで♬

布の滑り台もちょっと高い💦

縄を登って一番上の鐘を鳴らすアスレチック!

これはなかなか登れる子はいませんでした~残念!

鍛えて出直しだー!!笑

スパイダーマン☆

時間の関係で全部はできなかったけど、前回できなかったものが出来たり

苦手だけど挑戦できたりいろいろな成長が見られました✨

最後はみんな大好き『アリジゴク』!

登っては転がり、泥だらけになって楽しみました~♬

帰りには『明日もくる?』と言う児童も(笑)

次はどんな成長をとげるか楽しみだな~( *´艸`)♡