ハートリンク放課後等デイサービス磯子 「いぶき支援室の窓をギャラリーに」の作品作り

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 「いぶき支援室の窓をギャラリーに」の作品作り

 

タイトルの磯子区基幹相談支援センターいぶき支援室さんより

支援室の窓に作品を展示しませんか?という募集があったので応募しました💡

特にテーマはないとのことで、絵画の先生と相談しせっかく大きな作品を作るので大きいものがいいですね~

となったので、大きいもの→『くじら🐳』となりましたー!

安直だなーとは言わないでくださいね~(笑)

 

何せ縦170cm×横4m弱という大きさ!!

紙を切るのが大変💦

大きすぎるので作業スペース確保のため、そこはスタッフ頑張りました✨

あとは子どもたちがんばれー!!

ということで、さっそく子どもたちと絵画のまるちゃん先生と作品作りスタート❕❕

先生を中心にまずはクジラの下描き✎

作品の工程の関係でクジラを上下(背中・お腹)の2枚に分けました💡

下描きだけでもカッコイイ✨

これがどうなっていくのか楽しみだな~(^^♪

基本的には子供たちがクジラの中に書きたいものを描くということになってますが…

先生から一点だけ、背中は色を使って描き、お腹の部分はモノクロで仕上げてねとのことでした(≧▽≦)b

子ども達は思い思い好きに描くことが出来て、お友達同士で相談したり一緒にこれ描こうよ~!

とおしゃべりしながら楽しそうに取り組んでいました( *´艸`)♡

だんだんと絵が増えてくるととってもにぎやか♬

利用曜日に関係なくみんな携わって作ることが出来ましたー!!

完成!!すてきすぎーーーーーー♡

クジラの周りには子供たちのサイン入り!

サインは自分たちで作ったという自信になったようで、どんなサインにしようか嬉しそうに考えて書きました✨

そして無事いぶき支援室さんに展示させていただきましたー\(^o^)/

子ども達とも見に行き、すごいね~と自画自賛✨笑

展示期間が限られていますが、興味がある方は見に行ってみてください♬