ハートリンク放課後等デイサービス磯子 『お芋掘り体験』

ハートリンク放課後等デイサービス磯子

今回は『お芋掘り体験』を楽しみました!

普段では出来ない

土いじりを思う存分楽しみました(^^)/

今回楽しむのはこの畑。既にお芋が見えてます。

根っ子を持ってしっかり引き抜きます(^^)v

かなり深いところにもお宝は眠っています。

根っこの周りを丁寧に掘ってから・・・

 

これはまさに「芋づる式」ですね!(^^)!

「そこ、掘り残しがあるわょ」って感じ?

 

でも、自分でも頑張ってました(^^♪

 

みんな大きさを競ってニッコリしてました

「こんなの掘れた」と得意げな表情(^^)v

 

思いっきり土にまみれ、収穫も上乗でした

「掘ったどぉ~」では古いですかね( *´艸`)

最後はみんなで記念撮影!

泥だらけでしたが皆良い表情をしてました。

畑での作業なんかスタッフも久しぶり、

でも土を触るのってとても気持ちが良かったです。

こんどは何を収穫しにいきましょうかね!(^^)!