ハートリンク放課後等デイサービス磯子【川崎生田緑地に行く】

 

子ども達のリクエストで【川崎生田緑地】へ9ヶ月ぶりに行って来ました。

到着後、

①『宙と緑の科学館』

②『岡本太郎美術館』

③『日本民家園』

見学をする予定の順番を立てて

いざ‼見学開始

①『宙と緑の科学館』

沢山の昆虫や動物の標本に目が👀くぎずけになりながら♪見ました。

セミやコオロギ、鳥の声が聞けるスイッチを押すコーナーがあり

何度も何度も押して声を聞いていました。

続いて~

②『岡本太郎美術館』

森林の中を通り抜けて

美術館へ到着。

そして美術館の中へ

最初に出迎えてくれたのが “手✋”???

岡本太郎さんもマスクしてました。

みんなもマスク万全に着けて鑑賞開始♪

TARO ~  歴史  ~

~  太陽の塔  ~

~  色鮮やかな絵画  ~

それぞれに気に入った絵画を見つけていました。

~  彫刻・オブジェ・モニュメント  ~

様々な形の物がありました。

座れるオブジェ💕

この手の椅子いいねぇー(^^♪

座り心地は~?どう~?

せまいガラス越しにも作品がありました。

力強い岡本太郎さんの作品の鑑賞を通して

沢山の元気をもらってきました💪

続いて~

③『日本民家園』

紅葉している山林の中を歩いて

江戸時代へタイムスリップ‼

~  宿場  ~

すごい!!4F建て⁉

中にも入ってきたよ

くつろぎました。ほっと一息

機織りの機械👀

お店

水車

様々な古代の物を見て貴重な時間となりました。

あっという間でしたが川崎生田緑地の中を3時間ほど歩いて回ってきました👣