ハートリンク放課後等デイサービス磯子 戦艦三笠に乗船してきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 戦艦三笠に乗船してきました🚢

 

あいにくのお天気の中、横須賀の人文博物館&戦艦三笠に行ってきました~♬

まずは人文博物館へGO!

昆虫から化石、人類の歴史など様々なことが学べる施設で

展示物も本当に色々なものが展示されていてます👀!!

大きなタカアシガニやウミガメも( ゚Д゚)💡

めったに見られない深海生物も見る事が出来ます✨

ちょっとこわいけど、オオスズメバチになれるオブジェも発見(^^♪

みんな勉強になったかな(*^^)?

 

さて!お次は戦艦三笠にレッツゴー🚗🚗🚗💨

とうちゃーく♪

と思いきや…

雨☂💦それもスコールのような雨ーーーーー💦💦

諦めようと駐車場を出ようとすると急に晴れ間が🌞✨

『いきたい!』と子ども達の希望が通じたようです(^^♪

いざ乗船!

乗船して直ぐに沢山の大砲がずらり👀💡

角度や向きを変える事が出来、子ども達の妄想がとまりません(笑)

みんな大好きなゲーム🎮

日露戦争の戦法が学べるようになっています💡

VRの体験も出来、360度見渡せるので機会を装着するとみんなキョロキョロ👀♬

外から見てるとちょっと笑えて、すごくカワイイ姿です♡

大人達はみんなニヤニヤ(笑)

楽しかったーと戦艦を後にし、雨の日でも一日楽しむことが出来て良かった~\(^o^)/