ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ストリング・アート

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^O^)/

今回は港南台得意の!木と釘とハンマーを使って!

ストリング・アートに挑戦!!

ストリング・アートとは、木に打ち込んだ釘に糸を巻き付けて柄や絵を描く手法の製作です(*^^)v

ものづくりクラブで何度も練習を重ねてきたお友達は、上手に加減しながら見本の絵の上に釘を打ち込んでいきます。

 <初めてのお友達にはやり方をしっかり伝授!

どこを持って、どのくらいの強さで、手は叩かないように…と複数人がかりで説明してくれました(*^_^*)

 

女の子だって釘打ちは上手に出来ますよ♪

 

釘打ちが終わったら、自分の好きな色の糸を巻いて巻いて巻いて…(◎_◎)どこまで巻こう!?

見本通りに出来ればもちろん花丸ですが、もし違くなっても自分の感性を信じてどんどん作ってもらいました。

\出来たよ!/

 

 

 

とってもおしゃれなアート作品が次々誕生しました♪

『ママにあげよう』『玄関に飾ろうかな』とみんなとても満足げな笑顔で持ち帰りました(´▽`*)

楽しかったね!また違う図案でやりましょう( *´艸`)

 

ハートリンク港南台