ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ジェスチャーゲーム*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^^♪

今回は土曜日に取り組んでいるSST(ソーシャルスキルトレーニング)の一つ、ジェスチャーゲームのご紹介です♪

班を二つに分けて、各班でお題を相談し合って交代でジェスチャーを披露します。

上手に伝えられるかな??

第一問!これは…杖をついて…?(?_?)

\おじいさんだー!!/\残念!おばあさんでした!/

何ですって~!?む、難しいね!?

第二問!両手を広げて『ぶ~~~ん!』

\わかった!ひこうき!!/

\正解!/

一個目が難しいお題だったから、伝わるお題を相談して決めることができたようです。

交代して第三問!

グーの手を頭に当てて上に下に…!声は出さないでね!

\あ!!サルじゃない!?/

\せいか~い!/

伝わるようにジェスチャーをするのも難しい、正しい答えを考えて相談するのも難しい…

でも、みんなしっかり話し合いを行う事が出来て経験を積むことが上手にできました(^^)/

終わった後は次回に向けて『どんなお題ならやりやすいか』『伝わりやすいか』をお友達同士で話し合う様子も見られました。

ぜひまたみんなでやりましょう(*^^)v

 

ハートリンク港南台