ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *ソーシャルスキルトレーニング*

みなさん、こんにちは!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です!(^^)!

暖かい日が続いたかと思うと急に寒い北風に吹かれたり、気まぐれな気温変化が続いていますね☀

今回は、土曜日の曜日別ターゲットでもある、ソーシャルスキルトレーニングについてご紹介いたします(*’▽’)

2月の最終土曜日は、表情から気持ちを読み取る練習をしました。

スタッフの、様々な表情の写真を見て・・・

・・・これは一体どんな気持ちなんだろうと想像してもらいます( ´艸`)

 <えっ・・渡邉せんせ??(;゚Д゚)

渡邉先生のテンション爆上げな写真に、みんな一瞬目がテンになっています(笑)

 <この渡邉先生、一体何があったんでしょうね・・?

気持ちだけでなく、いろんな場面を想像しながら、用紙に書き込んでいます(*^-^*)

一つずつ、文章を少し変えながら書いてくれる子もいました(*^^)v

 <お友だちはどんな感じで書いたのかなあ…

みんないろいろとひねり出してくれて、お友だちのナイスな答えに拍手を送ったり、大喜利!的な回答に大爆笑したりと、楽しいひとときを過ごしました(*´▽`*)

 

         ハートリンク港南台