ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *海の公園*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台ですヾ(≧▽≦)ノ

台風シーズンがやってきましたね💦

来週には台風7号が最接近する予報にもなっていますが、皆さま対策はお済みでしょうか?

無事に乗り越えて残りの夏休みを楽しみましょう!

 

みんなで海水浴🌊 in海の公園

 

今回海水浴をしに行ったのは海の公園✨

みんなは久しぶりの海遊びでわっくわく( *´艸`)

 

 <装備ばっちりだぜ~!!

 

出発前に着替えを済ませた状態で、いざ!!

公園に着いて昼食を済ませてから浜辺に行くとじりじりと焼けつくような日差し🌞

日焼け対策をしっかりして海の方を見ると…

 

 <海藻だらけだ~💦

 

ワカメとは違うこの海藻はおそらくアオサなのですが、ものすごい量ですね😂

でもこれが海を綺麗にしてくれるというのだから自然の力はすごいです。

 

 

 

男子は水鉄砲を構えて、アオサの少ない少し沖合へ!

多少進んでも太ももくらいまでの水深なので安心ですね😳

 

 ここなら安心して水鉄砲に水入れられるぞ~!!

 

中には職員持参のボディーボードに乗ってプカプカと揺れを楽しんだり、目いっぱい泳いだりと思い思いに楽しみました🎵

 

 泳ぐの上手だね!

 

45分ごとに休憩を挟みつつ、2時間近く遊びました👏

途中カラスに荷物を漁られる事件も発生しましたが、被害は職員のバッグに入れてあった塩分タブレットがバラバラになる程度で済みました😅

海遊びの際はトンビよりもカラスに注意ですね…!

人のいないテントなどに忍び込む様子が多数目撃されましたので皆様お気をつけて!

遊び終わった後はシャワーを浴びて着替えて帰宅!(^^)!

日焼け止めを塗っていてもほんのり赤く焼けていましたのでケアをしっかりして寝ましょうね💦

 

今回は風も穏やかで波がなく、安心して楽しむ事ができました。

また海遊び、みんなで行きましょう♪

ハートリンク港南台