ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *センサリーバッグ作り*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です!(^^)!

先日はまさかの台風直撃でしたが、皆様のお家は御無事でしたでしょうか?

これからこのコースで来ない事を祈るばかりですね🙏💦

 

きらきら✨ひんやり! センサリーバッグ作り

 

今回は微細(製作)活動で行ったセンサリーバッグ作りの様子をお届けします♪

使用するのは

・ウォーターバッグ

・洗濯糊

・絵の具

・ラメ

・ビニールテープ

・割りばし

・プラコップ

全て100円ショップで揃うものを使用しますヾ(≧▽≦)ノ

さて、製作していきますよ~!!

 

①まずはコップに洗濯糊を入れます

 結構いっぱいに入れるのでこぼさないよう注意!

 

②洗濯糊に絵の具を一滴垂らしてかき混ぜます!

 

しっかりかき混ぜるとかなり綺麗な発色になりますね✨

実はただぐるぐる回していると底に沈殿してなかなか混ざらないので、ジグザグに糊を切るようにして混ぜるとムラなく綺麗に混ざります💮

 

③ウォーターバッグにラメ&色を付けた洗濯糊を投入!

 ラメを先に入れてから、漏斗を使って洗濯糊を入れていくと上手に入ります(‘◇’)ゞ

 

④キャップ部分をビニールテープでとめて完成!!

 

 

口をしっかり閉めてから触るとムニムニとした柔らかな感触が気持ちいいバッグができました🎵

あまりの気持ちよさに『お休みの日に出かけるから持っていこうかな…』とにこにこ顔のお友達も😳

このセンサリーバッグは冷蔵庫で冷やすと冷たくて気持ちいいのができるので、ぜひお試しください✨

みんなに聞くと『色をつけるのに混ぜるのが楽しかった~』と教えてくれました。

絵の具で着色楽しいよね(^_-)-☆

 

誰一人絵の具も洗濯糊もこぼすことなく製作を行う事ができました(ラメは多少舞っても想定内です😂)。

 

みんなぜひ、冷やした後の感想も聞かせて頂けたら嬉しいです💕

 

ハートリンク港南台