ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *つなげてパイプライン*

こんにちは、ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(*_ _)

今回は協働作業のゲームを行いました♪

『つなげてパイプライン』とは…

縦半分にカットしたトイレットペーパーの芯を雨どいのように使い、お友達と協力して球状のものをゴールに運ぼう!

というゲームです(*^^)v

◆ねらい

・集中力を身につける ・お友達と協力する

 

一番最初はピンポン玉を使用したのですが…なんとパイプにジャストフィット!

こ、転がらないね…(*_*;

と言う事で、デコレーションボール(手芸用)に変えてチャレンジしました♪

 

すると今度はスピードがものすごく早くなってみんな大慌て!

何回か繰り返すうちにコツを掴んで、落とさず渡す事が出来るようになりました(*^^)

最後に転がすものを『鈴』にしてチャレンジ!

まん丸ではないけど出来るかな…?

  

スピードの速かったデコレーションボールに慣れた後だったので、少し動きが不規則な鈴でもみんな集中して上手に取り組む事が出来ました( *´艸`)すごい!

お友達と協力することで、とっても楽しく盛り上がる事が出来ました。

またやりましょう♪

ハートリンク港南台