ハートリンク放課後等デイサービス富岡東『楽しかったな~(*’▽’)』

夏休みも終盤にさしかかりましたが、子ども達は毎日の猛暑にも負けず

元気いっぱいに夏休みを楽しんでます!(^^)!

お盆休みには、おじいちゃん、おばあちゃんと過ごしたり

ご家族でお出かけしたり・・・台風の影響で急遽予定を変更 ( ノД`)シクシク…

というご家庭もあったようですが、子ども達からのお土産話を聞いていると

ハプニングも含め、楽しい時間を過ごせたようです😊

 

ハートリンクでも夏休みのワクワクはまだまだ続きますが
今回は『楽しかった~(*’▽’)』をテーマにご紹介したいと思います

 

    

ヒマワリ🌻が見ごろの『ソレイユの丘』です

遊具で遊ぶ予定を変更して、じゃぶじゃぶ池で水遊び(*^▽^*)

最高の笑顔です😊

  

自分で作るかき氷は最高 !(^^)!!!  シロップは何味にしようかな・・・・・

 

ブルーハワイのシロップでこんなになっちゃった😲

  

マット運動や、風船遊びも楽しんでます😊

  

「はまぎんこども宇宙科学館」で宇宙の世界に触れすごーい」の連発

 

ボーリングも楽しかったな~

 

顔より ドでかいスイカ🍉を割って、おいしくいただきました!(^^)!

甘くておいしかったな・・・

スイカ🍉があまり得意でない子ども達もいましたが

みんなで割ったスイカは一味違ったようです( *´艸`)

お昼の「お好み焼き」もチャレンジ!!

混ぜて、焼いて、ひっくり返して

とっても美味しかったです(≧▽≦)

どうでしょうか
『楽しかったな~(*’▽’)』を感じ取って頂けたでしょうか❓

 

お出かけや室内イベントに取り組む際には

子ども達に事前に『公共でのマナー』『注意事項』『見通しがもてる説明』

全体や個々に合わせて話をする時間を設けています。

お出かけや室内イベントを通して、多くの経験や成功体験が子ども達の成長への一歩

に繋がる支援を、今後も目指して行きたいと思います。

夏休みは終わりに近づいていますが、ハートリンクの夏は

まだまだ楽しいことが待っています(*^▽^*)

次週もお楽しみに!