ハートリンク放課後等デイサービス港南台 *港南台プレイパーク*

こんにちは!

ハートリンク放課後等デイサービス港南台です(^O^)/

お盆休みも終わりましたが、毎日暑い日が続いていますね^_^;

今日は、地域交流を目的として参加させていただいている、プレイパークの紹介をさせてください☆

夏のプレイパークと言えば・・・みんなが大好きな水遊び!!(*´艸`*)

 気持ちいい~

大きめのビニールプールの中に早速ダイブ!

中学生女子は、水鉄砲を持って参戦しましたよww

 

坂の斜面を利用し、みんなで協力して、手作りウォータースライダーを作りました。

プレイリーダー”れんこん”さんのご指導の下、板の上にマットを敷いて土嚢袋を置いて重しにしてあります。

 ドキドキするけど、やってみたい(*´ω`)

慣れてきて、腹ばいすべりにもチャレンジです(笑)

 どう?この滑り

まさに神レベル✨

背中滑りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのほかにも、水風船を膨らませたり、セミやバッタを捕まえたり…

職員たちも童心に帰って、子どもたちとはしゃいだ一日となりました(*^^)v

また、地域の子どもたちと一緒に遊んだり、ルールを学んだり、大切な交流の場にもなりました。

残り僅かの夏休み、暑さを吹き飛ばすほど、楽しみたいと思います!(^^)!

 

ハートリンク港南台