ハートリンク放課後等デイサービス磯子 「まさかりヶ淵」に行ってきました!

ハートリンク放課後等デイサービス磯子 「まさかりヶ淵」に行ってきました!

 

長い夏休みも終わってみるとあっという間でしたね!!

こども達にとってたくさんの楽しい夏休みの思い出が出来たといいな~と思う今日この頃です(^^♪

この夏休み色々なところで水遊びをしてきましたが、今回は「まさかりヶ淵✨」に行ってきました!!

まさかりの伝説があるそうで~…詳しく知りたい方は行って看板を読んでください(笑)

 

なんと人口ですが3メートルの滝があるそうで!!

滝と川の流れる音だけでもマイナスイオ~ン(´ω`*)♡を感じながらのお弁当タイムでした🎵

少し涼しい気もしますね💡

さて目の前に川なので、もう遊びたくてウズウズ(´艸`*)

まずは浅瀬で水かけ合戦!!

開始すぐにビショビショに(笑)

もうあと何度も水遊び出来ないので思い切りいくぞーーーー!

次は楽しみにしていた滝へ!!

そんなに高くはないからこそ滝の近くで遊べます♪

滝の前は深くなっていて、ゴーグルで泳いでいる近所の子ども達もいましたー!

次は浮き輪とか持っていきたいな~とみんなで話しながらも、全然なくても楽しんでます✨

滝行する子も(笑)  (高くないので痛くはないです)

入ってみると水の量はけっこう感じます!

休憩がてら、下流の方にちょっと探検したり🔎

夏の締めくくりに川遊び満喫できました~!!

来年もまたぜひ行きたいスポットでした✨