ハートリンク放課後等デイサービス富岡駅前【夏休みの思い出】

こんにちは!(^^)!

ハートリンク放課後等デイサービス富岡駅前です。

長かった夏休みも終わり、それぞれ学校も始まり、涼しくなるのが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年は飛び切り暑い夏ですが、暑いなりにも子どもたちは元気に過ごしてきました(*^^*)

今回は夏休み中の最近の行事のご案内をしたいと思います。

①野島公園で水遊び

最初にお友達の顔から上は狙わない等のお約束をして開始です。

子ども用プールに水を張り、水鉄砲のかけあいをして子供たちもスタッフもびしょぬれ(>_<)

とても暑い日だったので、濡れても気持ち良い感覚で楽しめました!

ハートリンクに戻ってから着替えをして皆さっぱり(*^^*)

 

②くるり工房でのサコッシュ作り

シーサイドライン鳥浜駅近くのくるり工房さんにお邪魔しました。

とても綺麗な施設で不要になったビニール傘のビニール部分を使ってサコッシュ作りを教わりました。

ビニールに思い思いの絵を描いたり、マスキングテープやシールを貼って、袋状になるように端をアイロンで押さえてひっくり返したらほぼ出来上がりです。

最後に穴をあけ紐を通して完成です!

 

優しいスタッフさんたちにアドバイスを頂きながら、それぞれのサコッシュに満足そうな子供たちでした(*^^*)

 

③お菓子釣り

最後に室内でのお菓子釣りの様子です。

四角い池に見立てたスペースの外からお菓子を詰めた袋(魚)のクリップ目掛けて釣竿をたらし、魚(お菓子)を釣るゲームに挑戦!

お菓子が重くてなかなか引き上げられない子供もいましたが、サッポロポテトをお兄ちゃんにあげるの~という

子もいたり、早速お土産を楽しみにしている子どもたちでした(*^^*)

 

この様に楽しく夏休みを過ごし、皆元気に学校に行き始めています。

次回も楽しい話題をお届けしたいと思います。お楽しみに!